<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ブログのこと

Googleアドセンスから初振込!雑記ブログを始めて2年2か月目

こんにちは!なずなです。

このブログを始めて2年2カ月、やっとやっと、『Googleアドセンスの支払い基準額8,000円』に到達して、初振込されました!

運営報告というか、私の現状の確認といった感じの強い記事ですが、現状を報告させていただきます。

『雑記ブログ』は稼げない、けれど

このブログは、いわゆる「雑記ブログ」で、本当に日常の「日記」のような記事が多いです。

雑記ブログでもテーマを絞ったブログなら稼げるといわれますが、「日記では稼げない」というのは何度も見聞きしました。

でも日記以上に書き続けられるものが分からないままです・・・。

このブログも、2年2か月かかって、Googleアドセンスが8,000円をやっと超えたというのは確かに稼げているとは言えません。

けれど趣味としてなら、ブログはすごくいいと思っています。

サーバー代くらいで出来て、小銭くらいでも稼ぎが出て、もしかしたらもっと稼げるようになるかもしれないという希望もあるという趣味はなかなか無いですよね。

ちなみにサーバー代は、このブログはコノハウィングの安いプランで月額660円です。

ここ数カ月は、「Googleアドセンス」と「A8ネット」と「もしもアフィリエイト」からの収益を合計して、サーバー代ととんとんくらいの収益となっています。

雑記、しかも日記で、少しでもこうして収益が出ているってすごいと思います。

また、ブログをしていることで、パソコンやワードプレスの操作が多少なりともできるようになりました。

PTAの書類作成や、今は休んでいますがクラウドワークスなどでのライターなどの仕事にも役立っています。

稼げるブログへの挑戦も・・・

実は、このブログのほかに、私はあと2つブログを作ったのですが、そちらの二つの方はぜんぜんダメです。

ダメな理由としては、ジャンル選びに失敗していてPVが上がらないこと、そして書き続ける意欲も早々になくして、2つとも更新が止まっていることがあげられます・・・。

稼げるブログについて、私が大事だと思うことは、3つあります。

  • 人が興味を持つ、役に立つジャンル選び
  • 記事を書く、書き続けること
  • 収益につながる広告か何かを設置すること

書いてしまうと、これだけって感じですが、難しいですね。でも頭の片隅に置いておいて、これからも挑戦していきたいです。

この雑記ブログでもブログを書いていることで、次のブログに挑戦するハードルはぐっと下がっている感触なので、稼げないブログでもこうして作って書いてみて良かったなと思っています。

まとめ

しがない雑記ブログですが、アドセンスからの振り込みはすごく嬉しかったです!

こんなですが、まだまだ続けるつもりです。

PTA役員の仕事が忙しかったり子どもが不登校気味でなにかと手がかかったりで、これからもそんなに頻繁に更新はしないと思いますが^^;これからもよろしくお願いします。

にこっとゆるっとね^^/

PR