<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

日々の出来事

2020年私が買ってよかったもの3選 – ワイヤレスイヤホン、ノートパソコン、電動歯ブラシの紹介

2020年買って良かったもの

こんにちは!なずなです。

私は出来るだけ節約をしたいと思っていて、また、シンプルな暮らしをしたいので、かなり必要性を感じないと物を買わないようにしています。

そんな私ですが、昨年買って良かったと思ったものを3つご紹介します。

専業主婦で電気製品に疎い私ですが、3つとも電気製品でした。

2020年買って良かったもの3選

とても個人的なランキングですが、参考になればうれしいです。

1.ワイヤレスイヤホン

実は、昨年、音楽系のYouTubeを良く見るようになって、買うことを決めました。

でもこれを買ってから、両学長さん @freelife_blog のYouTubeを毎日見る(聞く)ようになり、お金の大切さを再認識したり、人生のことを深く考えたりして、色々世界が広がりました。

料理や、あと片づけの洗い物や、洗濯物を干したりアイロンをかけたりなどの家事をしながら、音楽や学びになるYouTubeを聞いたり、最近ではAmazon Audibleで読書したりも出来ています。

ただ、安い物で、しかも聞いたことのないメーカーのものを買ったので、何をどうしても、しょっちゅう耳から外れて落ちてしまうのと、また、数か月使っただけですが音がビリビリする時があって、残念に思っています。

今度ワイヤレスイヤホンを買うときは、もっと調べてから良いものを買いたいと思っています。

イヤホンがすぐ落ちる、ビリビリすると愚痴っていたら、友人からAirPods Proをおすすめされました。アンドロイドのスマホでも使えるんですね!

けれど、高いですね^^;悩みます。

せめて”SONY”や”アンカー”など、メーカーに疎い私でも聞いたことのある有名なところの買っていたら、同じくらいの値段でも性能が良かったかもしれないと後悔しています。

けれど、節約も考えて、買ったものは壊れるまで使う主義です。完全に使えなくなるまでは今のイヤホンを使おうと思っています。

2.ノートパソコン

コロナの給付金が入って、ノートパソコンを買いました。

これで、ブログを始めました。

10年以上、自分のパソコンを持っていなくて、でも最近のスマホはどんどん使いやすくなっているから特に不便は感じていなかったのですが、パソコンがあると、一目で見られる範囲も大きく、情報を取るのも早いし、文字を打つのも楽です。

ブログを書くには、やっぱり、パソコンがあったほうが絶対良いと思います。

私はandroidのスマホを使っています。ブログを始めたころ、スマホに、ワードプレスのアプリをダウンロードして、スマホから、このブログを書いたり設定を変えたりすることをやってみましたが、とても使いにくくて、絶対無理だと思い、アプリは消してしまいました。

スマホからなら、ブラウザを開いて、そこからワードプレスにログインしてブログを書く方が、まだ、操作が出来る、書ける感じでしたが、私にはパソコンで書く方が100倍くらい楽に感じました。

スマホだけでブログを書いている方もいますね。尊敬します。

私のノートパソコンはLenovoというメーカーの物で、ヒトデブログさん@hitodeblogのこちらの記事、

【5万円以下】ブログを始める際におすすめの安いノートPC(パソコン)!ブロガー向けの選び方も合わせて解説!

を読んで、それから、パソコン好きな主人の意見も聞いて下の物になりました。

まだ機能が使いこなせていないので、これからもっと頑張ろうと思います。

3.電動歯ブラシ

私の歯は虫歯がすぐ出来てしまって、切れ目なく歯医者に通っているようなくらいです。

ずっと電動歯ブラシを買おうかどうか悩んでいましたが、昨年やっと買うことを決めました。

手で歯磨きすると、まだ磨けていないかもと心配で、10分以上磨くのが普通でしたが、でも虫歯がすぐ出来るのですが、電動歯ブラシは、基本的には2分!

すごい時短です!

そして、手で磨くより綺麗になっているなら、本当に嬉しいです。

効果のほどは、この先の歯の状態を見ていかないと、まだ分かりませんが、使い始めて今のところ、歯がつるつるになっていて良い感じがします。

まとめ

まとめ

なるべく節約、シンプルな暮らしを意識していますが、今よりもっと節約に役立つ物や暮らしに便利なものは、良く考えたうえで取り入れていきたいと思っています。

にこっとゆるっと毎日を過ごしていきたいと思っています。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


自分らしさランキング